May 25, 2012

Koichiro Uehara on live skateboard media

最近フランスのMagenta skateboardsに移籍したTBPR構成員 上原耕一郎がフランスの、live skateboard mediaというskate web siteにてインタビューされています!

耕一郎は現在来日中のMagenta teamと日本中を回りセッションしまくっています。
一回りも二回りも成長した耕一郎の今後の活躍に期待です。

インタビューはこちらですが、フランス語なのでちょっと無理な人が多いと思います。。。が、強引に翻訳かけたむちゃくちゃな文章を作りました。何となくわかります?



写真: シンサク荒川
インタビュー: ベンジャミンDeberdt 



世界中のスケーターに自己紹介お願いします。
こんにちは!私は27です。スケートを始めたのは12歳である。私は常にスケートしてます。私は毎日、大阪の街をプッシュしています。

外国人として、私が唯一聞いたことがあるスケーターはボサボサの髪の大阪はダガーズです。あなたは彼らと時々一緒にスケートしますか?
私は時々通りにそれらを参照してください。あなたは、三角公園、"トライアングル·パーク"大阪を見つけることを確認しています。ダルは熱いです!これは実際にシングルスケーターです。ない多くの人々は、ヨーロッパでは、右のを知っている?

彼らはビデオヘロインで見てきたかもしれないが、私はそのチョッパーが最も知られていると言うでしょう...街は素晴らしいですが、スケーター大阪間の結束のようなものがある、またはあるシーンはあまりにも混在させない別の乗組員に分割されていること?
別の乗組員がたくさんあり ます。通常、私はスケートと私は家族のTightboothでたむろする。しかし、我々はTakamae、建物の高島屋の前、または三角公園などの観光スポットを滑るならば、我々は他の乗組員でスケート。そしてその後、我々は一緒にパーティー!

あなたはスケートをするために、日本から離れてかなり旅してきました。これがあなたにとって重要なものですか?
もちろん!旅行する必要があります! Voyagerは、あなたがスポットを発見する人々を満たして、さまざまなシーンを発見し、彼らの "雰囲気"を感じ、すべてのこれらの経験を吸収します。私はそれはあなたがキャップを過ごすことができますね。と私も一緒にスケートの私たちのスタイルを発見する人を求めています。

パリ、ボルドー、サンフランシスコと大阪でのスケーターの違いはどうですか?
どこへ行ってもスケーターはスケーターです。それは同じことだ。一緒にスケートとchilleあれば、あなたが会う人たちと同じことを感じます。

日本でのワンシーンから別の大きな違いはありますか?
はい、違いがあります。しかし、すでに多くのスケーターが日本に比べてヨーロッパやアメリカのお店、ブランドでは、あります。だからスケートだけで生きることは難しいことです。唯一のいくつかは今日、成功します。一緒になって、人々がスケートを理解していない、それはここの人気は全くありません。私はサンフランシスコの違いを感じました。私は通りにskatais時、人々は私はスケートがクールである "という教えするために呼び出され、私のトリックを見る! Blahblah ... "多くの人々がスケートボードに興味を持っています。

一年の地震と津波の後、あなたの国の多くの変化を見てきました?
多くの人々が死に、すべてを失った。この災害は、我々の歴史の中で到着した最悪のものの一つです。しかし、その一方で、それは実際に、私たちを統一しました。我々日本人は今、日本人である場合、これを経験し、一緒に仕事をし、互いに助け合う。と私はあまりにも、スケートシーンで同じことを言うことができると思います...




左利きwallrideノーズスライド


もしあなたがスケートしにいくのなら、お好みの国を訪問できれば、あなたはどこに行くのでしょうか? 中国は今多くを都市化されています。私はスポットが狂っていることを聞いた!しかし、私は特にフランスに戻りたい。私はマゼンタの人たちでスケートしたい!どのようにしてMagentaと接触しましたか?レオヴァルス、マサキウイ、Yoan Taillandierと写真家ウィリアムAnselinはMinuitの撮影に日本に来たときに会った。彼らは日本にいたとき、私たちは毎日一緒に滑って、我々はスケートの我々のスタイルの面で十分に理解し、我々は良い友達になった。その後、我々は、TigthboothのLenz 2でを撮影するためにフランスに行って、私はヴィヴィアンFeilとSoy Pandayに会いました。それはフランスのみんなと滑るのは本当に楽しかったです。Lenz2にフランスのパートがあるでしょう、それをチェックアウトしてください!
それは驚きです。あなたは彼のチームの欧州のマークをしたいですか?もちろん!最初に私は私の場所を見つけるだろう確信が持てませんでしたが、周りの皆が私を押した。マゼンタが私のスケートスタイルを理解することが本当に幸せだし、私は彼のチームで私の腕をオープンしました!そのようなチームの一員であることは私に多くのことを意味し、私はいっぱいのスケートボーダーです。ビビアンと全体のギャングにありがとうございます!

あなたはどのように未来を見ていますか?
マゼンタは、日本で育つ。私はヨーロッパと日本の間の接続を開発する手助けをしたい。そしていつの日か私は自分のシグネーチャーデッキを持っているでしょう。

ヨーロッパのスケーターに質問がありますか?
すべてのヨーロッパのスケーターは良いスタイルを持っています。
秘密は何ですか?
sponsor  Magenta skateboardsParadise wheelsEtniesThe Shelter skateshop et Tightbooth Production.翻訳:南