July 26, 2011

LA tour 2011 #Art In The Street

ちょっと前になるのですがLAに行って来ました。ステイ先はDownTown LA。数年前まではかなりのゲトーエリアでしたが、今はスケートボードの最前線(Berricksとかあるとこ)であると同時にアーティストも多く住んでいます。そう、現在この土地は各国から集まる腕自慢の猛者が集まり、とても活気がみなぎっている感じがしました。
今回は二つの最前線に潜入させて頂きました。一つは20ドル?位払えば誰でも潜入出来る最前線。MOCAで行われているArt In The Street。ストリートアートの最前線。かなりショッキングな内容でした。



↑実はこれ10mくらいあって、超でかい。。
注:写真の絵のほとんどが超でかい

Banksy, I Hate Mondays
俺も月曜日は嫌いだぜ。(現在月曜日はタダで入場出来るみたいです。)




↑wild style!!!!!


↑説明不要。聞きまくってたのでオリジナルはさすがに震えました。

Street, 2011 from MOCA on Vimeo.

↑これ好き
↑これも好き






↓惜しげもなく最高のアートピースを路上に貼る。
無名のアート作品。これがストリートアートだと思いました。(超でかい)


↓これ全部ビール。たまりません。規模が違います。
と、私にはいろいろショッキングなアートピースが多過ぎてなかなか先に進めませんでした。このArt In The Streetは来月の8日までやってるらしいので、月曜日狙いで行くのもアリですね。もう一つの最前線はプライスレス。そのうち書きます。 peace